通信講座

>戻る


主旨

  ご自宅でお好きな時間に書くことを楽しみたいという方に開設しました。

>ページTOPに戻る


授業の流れ

  1. 毎月5日前後に、競書誌と手本が届きます。
    <手本>・毛筆 規定課題(10級から2級までの方は楷書1枚、1級以上の方は楷書・行書・草書各1枚)、
               研究課題(実用の書1枚、古典「集字聖教序」1枚)
          ・硬筆1枚

  2. 締切までにご提出していただきます。締切必着でご送付ください。
    ・添削は2回まで可能。
    ・作品送付時の郵送代は受講者様のお支払いになります。
    ・送付方法はメール便、郵便ほか、受講者様にお任せ致します。

  3. 次の競書誌と手本が届くまでお待ちください。

>ページTOPに戻る


申込み方法

  1. メールにてお名前、ご住所、お電話番号をお知らせください(件名に「通信講座申込」と添えてご送信お願い致します)。
    ・メールアドレス obasyuji★yahoo.co.jp(★マークを@に変更して送信下さい。)

  2. 前月25日までに月謝をご納入ください。口座番号はお申込後にお知らせします。

>ページTOPに戻る


金額

  入会金 1,000円   月謝 3,800円(競書誌代・送料代込)

>ページTOPに戻る


その他

  ・対象は高校生、一般の方とさせていただきます。
  ・競書誌をご使用いただきますので、段級の取得ができます。
  ・ご送付枚数は1課題につき5枚までとさせていただきます。
  ・書道用具はご自身でご用意ください。教室までお越しいただければ販売も可能です。
  ・郵便事故等で万一作品が紛失することがありましても補償はできません。

>ページTOPに戻る


>戻る

inserted by FC2 system