Q&A

◆よくある質問内容にお答えします。

Q.振り替えは可能ですか。
A.可能です。振り替えの日をお知らせください。前日までにお知らせいただいています。


Q.月謝以外に費用はかかりますか。
A.消耗品代(筆、紙、墨など)、競書誌代がかかります。
 小中学生は昇段級試験の受験料とコンクールの出品料が必要です。

 高校生・一般の方でも競書誌を取られる方は昇段級試験の受験料が必要になります。
 また1級以上の方には条幅(半切)作品のお手本代をいただいています。


Q.兄弟姉妹の特典はありますか。
A
.・入会金.はお一人分でご入会できます。
 ・3名ご入会の場合は月謝を500円割引致します。
 ・ご兄弟のうち小学4年生以下の生徒さんが含まれる場合、小学5年生から中学生の、
 早い時間の入室が可能です(但し、同時入室が原則です)。


Q.子供のお稽古を2時間位お願いしたいのですが。
A.
小中学生に関しては不可です(但し、本人自ら希望する場合は可)。
 小中学生の集中力を考えれば、かえって書道嫌いになる恐れがあります。
 決められた時間でいかに成果を上げるかが大切です。

 高校生・一般の方は構いません。


Q.硬筆だけ学びたいのですが。
A.
大人の方は構いません。ただ毛筆で文字を大きく書くことで多くの発見がありますので、
 毛筆も合わせて学習されることをお勧めします。


Q.駐車場はありますか。
A.8台分、当教室の駐車場があります。駐車場をご利用希望の方はお問合せください。


その他、ご質問がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

戻る

inserted by FC2 system